- BLUE CHAIN®とは
- トピックス
![点と点で繋がる繊維業界を](/bluechain/img/index_h02_01.png)
![線に繋げていくことで](/bluechain/img/index_h02_02.png)
![サプライチェーンを青く塗り替える](/bluechain/img/index_h02_03.png)
BLUE CHAIN®(ブルーチェーン)とは、
糸・生地・製品という繊維産業の
川上から川下に至る各段階において
サステナビリティに対応した取り組みを行い、
それらを柔軟に掛け合わせることで
サプライチェーンの
サステナビリティ全体の
最適化を実現する蝶理独自のコンセプトです。
「点」で行なわれている
サステナビリティでは
持続可能な社会は実現しない
繊維業界と環境問題
![blue chain®](/bluechain/img/index_h01.png)
BLUE CHAIN®が
持続可能な
繊維業界のために
できること
持続可能な繊維業界に
貢献するために
BLUE CHAIN®は
洋服だけではありません
![blue chain®](/bluechain/img/index_h01.png)
ロゴデザイン
平林 奈緒美
アートディレクター
東京生まれ。武蔵野美術大学空間演出デザイン学科卒業後、(株)資生堂宣伝部入社。ロンドンのデザインスタジオMadeThoughtに1年間出向後、2005年よりフリーランスのアートディレクター/グラフィックデザイナー。
主な仕事:TRUNK HOTEL, (marunouchi) HOUSE, Y.&SONS, domaine tetta, AND THE FRIET等のアートディレクション、HOPE、NTT DOCOMOパッケージデザイン、サカナクション・宇多田ヒカル・坂本龍一等のCDジャケットデザインなど。
JAGDA新人賞・ADC賞・NY ADC GOLD・British D&AD silver など受賞多数。