CHORI Library

動画ライブラリ

ECO BLUE® STORY
ECO BLUE® PR SHORT
TEXBRID®のサステナビリティ
Anewdown
高捲縮ストレッチ糸 SPX® / PR編 (short)
高捲縮ストレッチ糸 SPX® / PR編 (long)
高捲縮ストレッチ糸 SPX® / STORY編
港北ふれあいストリートダンスまつり2022
蝶理(株)紹介動画
蝶理(株)SDGsへの取り組み
耐久性瞬間消臭素材 Deo Papi® ショートver.
CHORIくん2019

広告の歴史

2023年

中期経営計画「Chori Innovation Plan 2025」のリリースに合わせ広告を刷新しました。
蝶理の強みを「蝶所(長所)は人間力」とコピーとし、蝶理の取り扱い商材等への熱い想いが溢れ出すイメージを表現したものです。

2019年

「グローバル」「蝶」といったイメージと共に、蝶理の強みを訴求しました。

2017年

2013年に開催された第1回から協賛している「日本ダンス大会」。社会貢献の取組をアピールしました。

2014年

本部長・部長を起用した広告。繊研新聞社主催の「第31回繊研流通広告賞」において、審査員特別賞を受賞しました。

蝶理イメージキャラクター
「CHORIくん」

誕生日
11月29日
紹介
CHORIくんは好奇心旺盛で元気な犬です。
とても親しみやすい性格で誰とでもすぐに仲良くなります。
いつもどこかに楽しいことがないかを探すため、ハナがちょっと大きめなのが特徴です。
よく食べ、よく遊び、よく寝ます。何でも食べますが、最も好きなのはイタリアンです。
ファッションと食の都、イタリアに行くのが夢です。
活躍状況
繊維総合商談会の案内状や会場に登場させるためのイメージキャラクターとして誕生。
その後、商談会のPR活動を通じて、多くの方々の人気を集め、当社を象徴するキャラクターへと成長していったことから、2011年、創業150年を迎えた際に、正式に当社のイメージキャラクターに就任しました。
現在は蝶理グループの一員として広報活動や社会貢献活動において大活躍しています。
作者
森井ユカさん
立体造形家、デザイナー、雑貨コレクター
2008年第30回講談社広告賞・児童誌部門最優秀賞(立体イラストレーション)。代表著作は『スーパーマーケットマニア』シリーズ(講談社)。
ブックデザイン、マスコットキャラデザイン、雑貨デザイン多数。

SNS一覧